平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

バランス調整

皆様どうも平です。

このところ変な陽気で雨で寒かったり日が照って暑かったり。

体調も今ひとつ上向きません。

(周りの方々も、世間一般でも皆さん不調なようですが)

睡眠も取れたり取れなかったり寝付きも悪いことが多いです。

一つに季節による一過性のものもあるのかも知れませんし、頓用のリスペリドンが元気の前借りをする作用があるのでそれの使いすぎもあるかも知れません。

何となく多用した後の虚脱感が今日はあります。

対処はたまに体と脳をオフモードにする事です。

休息のために遊ぶのもある程度までにしないと疲労の負債が貯まると思います。

なのでここ最近は息抜きと休息の2つのバランスについて考えていますが、とてもなかなか体が休まらず、正直上手な休み方はあまりできてないのが現状です。

何か上手い脳と体の休め方があればいいのですが、一番は睡眠がなかなか改善されない事です。

良い治療がないか模索し続けます。