平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

自分の人生の課題

とある日に興味深い本位で占いを受けた事がありまして、その占い師の方が言うには「貴方の人生の課題、テーマは発信です」と言われたのです。

占い自体当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますがそれだけは妙にしっくりきていました。

最近如実に感じるのです。

人は黙っているとわからないことが多い。

勿論、感覚の鋭いひととかもいますが、やはり思った事は発信しなければ伝わらないし、モヤモヤします。

うちに秘めているだけでは発展もしないですし。

当然の事ですかしみじみ思いました。

それから人生の課題が発信なら、これからも書いていこうと思いました。

皆さんの人生の課題はなんですか。