平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

詩ー暗闇

ちょっと病み気味の詩を書きました。 以下本文。 暗闇にこそ真実があるそこに昏い歓びがある召されば生まれるものもあり返されば輝くなにかもある 浸食する精神が正しさを歌えと矯正をうける闇を歌わなければ本物とは言えないのに爽やかな風が憎悪を払おうと…

奈落

近頃持病の不調と住環境変化で通い先を休むことになりました。 このパターン一体いつまで続くのやら、もしかしたら一生この奈落に追いやられて無為に死ぬのか。 そんなはずないのだろうけどそんな気がしない。 一生なんてまたたく間だと知人は言います。 彼…

許す

最近引っ越しもようやく落ち着き、妹と兄妹二人で暮らすようになりました。 そんな感じの平です。どうも。 最近は兄妹といえどだいぶ価値観やルールの違いを感じてます。 ほぼ同環境にいるのに不思議なことですかが内心眉をひそめる行動を妹はよく取ります。…

言葉は

見えないものを形にしていきます。 見えているものに意味をもたせます。 想像の物語を紡ぎます。 静かに心を表します。 人の生き方を写します。 貴方にとっての言葉とは、どんなものですか? 近頃また色々悩んでいる平です。 最近は周りでとにかく何も起きて…

夏の匂い

暑い日々続いてますが皆様いかがお過ごしですか。 平です。 連日30度近い夏日が続いてマスクをしていると熱中症の危険性もある最近。 日に日に気温は上り、何だか夏を感じるのですが。 皆様は夏の思い出と言うと何がありますか? 自分は少年野球チームを思い…

梅雨の近づく日に

日が差さない今日、日常が徐々に戻りつつある今を皆さんはどうされてますか? 平です。 さて、近況ですが風邪から完全に復帰し、今日から再活動です。 こんなどんより曇り空で気分はちょっとブルーですが私的には順調です。 でも、今かなりの不快感で一杯で…