平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水葬への彷徨

まどろみに意味はあるか、眠りに意味はあるか。 麻痺した体は夢の中。どこまでもどこまでも水に漂うみたいで。 沈みゆく感覚は、堕ちてゆく感覚は甘い砂糖水みたいで、時折砂利のような塊が口元に残る。 泡が遠くの水面に登る。静かにただ、ただ登る。 一切…

近況、そんな今

みなさんこんにちわ平です。 近頃またアニメ鑑賞しています。物語はやっぱりエネルギーもらえますね。 それから、最近眠れない日々が続いていました。 この間からようやっと眠れるようになりましたが、やはり睡眠は大事ですね。 起きた時の頭の回転が違いま…

忘れられない音楽

皆さんはkalafinaをご存じでしょうか。 読みはカラフィナと読むんですが代表曲にnhkの番組歴史秘話ヒストリアのテーマソング「storia」2011年大ヒットし社会現象になった魔法少女まどかマギカのエンディング「Magia」など数多のアニメのタイアップを展開して…

空虚な日々と解放

皆さんはどうしようもない空虚な気持ちになったことはありますか、またそこから脱した方はいますか。 自分は今正に心が伽藍堂です。 と、いうものの大きく困ったことはないのですが今ひとつ何かに邁進する気になれない。 だるくて気力が起きないのを言い訳に…