平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

詩 フィロソフィー

私を構成する感情は喜び。 色鮮やかな花のよう もう一つは怒り。 燃え上がる灼熱のよう。 更にもう一つは悲しみ。 冷たい雨のよう。 すべての感情は私を型取りこの生を彩る。 これらを噛みしめるのが人生のフィロソフィー。 色とりどりの絵の具をまく。 まる…

2020という一年

今年は災難続き、振り返るに七転八倒の一年でした。コロナウィルスの感染拡大。 それから引っ越しに伴うゴタゴタでストレスから通い先が変わり、最終的には妹と別で暮らすため来年再び転居します。 そんな中でもまあまあ、やることはやれてるかなと思います…

呟き、新作について思いを馳せて

今作、雪の音は引っ越しという環境の変化に揉まれて作りました。 どんな声が届くかはまだわかりませんがまあ、まずまずだったのではと思います。 あ、どうも平です。 それにしてもこの執筆も慌ただしいものでしたし、コロナ渦でストレスフル。 なんとも厳し…

冬の日差し 詩

夜、しんとした町並み ゆったり歩けば欲しくなる暖かさ 一杯のスープが温めるのは身体だけではなく 心の暖炉のようだ。 冬の街。 家々の窓一つ一つに物語がある。 僕はそれらに思いを馳せて歩く。 この冬の物語は幾重にも重なる。 やがてそれは街をなし、世…