平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟

今日、友人から覇気がないと唐突に言われました。 思うに失敗を恐れて挑戦から退いていました。 覚悟。 人生を楽しむための覚悟が足らないのです。 このままで終わっていいわけない。 今日強く誓うのです。

悲鳴、叫び

過去にしがみつく惨めな自分が叫ぶ泣きたくても泣けない悲痛さだけが本当に生きてる実感と証 ちらつく終わりが思い出を美化させるかたどる己の形は醜悪で歪だどこまで走ればいいのだろうあがくことだけが反抗

欠落

人間大なり小なり欠落はあるとは思います。 それをカバーできる方策なり長所があって初めて欠落を埋められると思います。 自分の欠落は自分に手一杯で人に何かを与えられないこと。 努力してないわけではありませんが複合的な理由から人に遠ざけられ人に貢献…

詩 兆しの中

この感覚をなんと呼ぶんだろう喜び、感動、そんな言葉ですらチープだから 拙い言葉でこの感情を紡ぎ出すよ 世界は回りだす、静かに艶やかにそよぐ風に歌を乗せて 遅々とした歩みであるき出す 色づく景色は極彩の色焼けるように愛しく燃える 花は誇りその色を…

貢献すること

こんにちわ、平です。 この間、神社でおみくじを引いてきました。 割とこういうものは信じる自分ですが見えないなにかほど胡散臭いということはないという言葉も聞こえてきそうです。 まあ、でも信じるのが自分ですが。 おみくじには「人を助けよ人に助けに…

翡翠と黄金

久しぶりにカラーイラストです中秋の名月は過ぎましたが秋も深まる今、描きたくなって描きました。

詩 有形の情景

吐露する秋の夕暮れ残響の蝉しぐれ長く伸びる雲に懐かしい歌を歌う思い出は笑わず誰にも届かない泣き言どこまでも広がる夕景乾いた涙が泥をまといすすけて汚れる裸足で歩く砂利道有形の妄念 夕景の情景