平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時と春と雨

過ぎ去る春は舞い散る桜 刻々と進みゆく季節は 残酷なまでに儚い時を表す 運命は時として非情だから 湛えた涙をこぼさぬように 空からあふれる水が 悲しく美しい世界に降り注ぐまで

シティ

心動かす情景を 駆け抜ける夜の明かりが映し出す 通り過ぎるネオンは街を明るく輝かす 夢も欲望も人の営み 帳に私は夢を見る

春分の日、戸定邸再来訪

こんにちわあるいはこんばんわ。 平です。 今日は春分の日でとても暖かくお出かけ日和でした。 そんなお日柄にパートナーと松戸戸定邸を散策。戸定邸は将軍徳川家のゆかりの建物で富士山が見える高台に位置してます。 徳川プリンス珈琲なるものがあり一杯300…

早春

ウメが咲く3月の色は 急ぎ足の春の色に違いない 河津桜も暖かな季節に満開になれば 人々も朗らかにそれを眺める 春は出会いと別れの季節 新しい風を呼ぶ季節 ソメイヨシノが咲く日まで まだあと瞬き一つくらいの刹那がある

春の祈り

桃色咲き誇る梅花 透き通る蒼天に浮かぶ白雲 刹那に感じる心は どこか春めいていて 暖かく新たな季節を迎えようとする 冬の名残りの昼下り 未だ吹く北風は 進む季節に僕らを追い立てる まだ来ない春は遠いように思う でも本当は近いところにいる こんな春が…

春の兆しと花粉症

皆さんご機嫌よう。平です。 最近急に気温が上がった松戸ですが花粉の飛散量が多く、主にスギ花粉の症状が酷いため鼻や目が痒く、かなりつらくなっています。 内科のアレルギー専門医に見ていだいたので症状が良くなることを願うばかりです。 また今年は近所…