平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漂う

宙ぶらりん水槽のクラゲ 夢を見てる深夜のアクアリウム 光は遠くでまだわずかに残る明るさの手触り 鎮静剤で眠りについたような気がして 心の隙間の寝言が抑えられた言葉になるから 優しい音楽をかけて それは芸術的なアートだから 魅せてよ模造の額縁を

怒りと向き合う

どうも平です。 今日は怒りについて書こうと思います。 最近春の気候による自立神経の悪化や勤務時間の延長により神経過敏になり心理的な攻撃性。 もといイライラが激しくなります。 自宅で静かにしていれば、はっと冷静になって「このイライラは病気だ」と…

言の葉

失われた言葉を取り戻せ 焼き尽くされた白紙の断片 そこに記すべき形なき物語 全てなかったことにするのは あまりに残酷でぞんざいだ 言葉は癒やしだ 言葉は刃だ 言葉は心象風景だ さあ言葉を解き放て 開放せよ言葉を解き放て

詩 虚無の空

虚ろな瞳で月を眺む 数多の苦しみは平凡な日々に毒のように蝕み 現実感を剥離させる どうかこの痛みを優しい麻酔で感じなくさせて 眠れない夜にそんな悪ふざけな妄想をする 幸せなはずなのにそれを今ひとつ感じない かごの中の鳥のようだ 放たれずにキレイな…

近況、奇跡的な毎日に

皆さんどうも平です。 仕事に就いてから約2ヶ月が経ちました。 今続いているのは北小金ベースさんや身近に支えてくれる皆さまのおかげです。 この場で感謝を伝えます、本当にありがとうございます。 所で春はメンタル疾患当事者にとってウィークポイントです…