平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜花

咲く花びら 桃色が舞って 淡い期待に胸踊らせ 思い出と愛着に 別れを告げていきましょう それは名残の春の雪のよう 暖かな風と共に 私は声明るく謳う まるで明るい夜明けの様に 新しい物語が始まる

幸せって

幸せってありふれていて 時々感じなくなるものね なにもないのが幸せって 嘘ついて欲張りな人は それでも心にぽっかり穴があいたりして 夕焼けに憂鬱になったり 寂しい夜に泣いたり まるで夕立の雲みたい 幸せって案外崩れやすい だからこそ これは尊くて優…

近況、春の予感

みなさんどうも平です。 最近どことなく順調な流れに乗っている気がします。新しい場所に行く未知の不安はあれど、それ以上に根拠なく今度はうまくいく気がしています。2年前とはまた違う流れが来ていると思うのです。 それに新天地に不安は付き物です。 今…

nocturne

こぼれゆく光が砂時計とともに輝く 命の煌めきが涙に閉じ込められ雫になる 愛しさは遠い場所にあって生きる哀しみを謳う 暗闇が調べを奏でれば明日の彼方で誰かが生れ出づる 輪廻は尊い黎明の歌 nocturne

急な不安

挑戦する時は何時だって不安がつきまといます。皆さんどうも平です。 新しい場所に行くべく自分が今まで得たこと学んだことを考えました。 総じて何を学び得たかというと、対人に置いて思考パターンの引き出しが増えたこと。自分という人間がどういう人間で…

近況、色を取り戻す春の始まり

最近は順調です、皆さんいかがお過ごしでしょうか。平です。 通い先も一週間に四日から5日、朝から夕まで行けて次のステップアップにも期待がかかる感じです。新しい場所に行くのは正直不安ですが期待もほのかにあります。 なんとなく未来が開けてくるような…

レプリカ

例えばこの選択が人のふみらならした偽物でも、 僕には唯一無二の本物、 そう僕自身の人生は二つと無い。 だから駆け回って転がって幻で終わらせないで、 人から笑われたっていい、 走りきったランナーが轍をゆくのは嘘じゃない。オリジナルさ。 だから全力…