平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

急な不安

挑戦する時は何時だって不安がつきまといます。皆さんどうも平です。

新しい場所に行くべく自分が今まで得たこと学んだことを考えました。

総じて何を学び得たかというと、対人に置いて思考パターンの引き出しが増えたこと。自分という人間がどういう人間で、どういう生育歴かと言う事、課題としては主張が苦手。

あるいは症状による人から嫌われている、信じれないという自動思考の対処です。

この課題の方まで手を付けず失敗を避けていたのは正直頭が痛いです。

今更訓練しようにも来月にはおそらく今の場所を離れています。

果たして新しい場所でこの訓練のフォローをどこまでしていただけるかは不安です。

それでも残りの僅かな時間で少し取り組みたいです。

困難ですが努力します。

それでは皆さんご機嫌よう。