平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の情景、蝉鳴く季節

蝉鳴く残響 揺れる陽炎 ざわめく緑 過ぎ行く季節に 時の流れを感じ 日々を噛み締め生きる にじむ汗は照りつける太陽の下 人々は想い出を刻む まるで幼少に書いた夏の絵日記だ 心動く情景を探している 焼けるような日々を

中ぶらりん

平です。 今日は毎週の定期的な診察でしたが復職の許可が降りました。 しかしここで一つ難儀なことにサポート機関である就労移行支援の許可が降りてません。 2つ揃わなければいけませんが担当者は病欠により今日は事業所におらずなんとも中ぶらりんに。 じれ…

記録、腑抜けてしまったか

皆さんどうも平です。 近頃また満たされない感覚に襲われています。 きっと理由としては達成感のない日々を過ごしているからかもしれません。 休職してからというもの休養に専念したり、はたまた外部の刺激に慣らすためわざわざにぎやかな場所に行ったり、体…

黎明の道を

私が私を生きる事はとても難しくて それでも道を駆ける事は諦めない 段々と光が指す道は 長く果てしなく 相変わらずの悪路だ おぼつかない足取りで道を行く それは、黎明の様に

近況、イラストを添えて

どうも皆さんご機嫌よう平です。 この頃やっとイラストを描きました。 久々に色鉛筆で色を塗り、描き上げて中々楽しい時間でした。 原本はとある喫茶店に飾らさせて頂いてます。 絵はこんな感じです↑ ある方から言われたのですが自分のやるべき事は「発信す…

命の炎

この手で生み出す物が 誰かの心に届くなら 私は骨身を惜しまず 命を燃やすだろう それは私が感じた 原初の心象だから 私が人々の役に立つなら 私は人生を賭そう ここに生まれてきた 全ての意味があるから 苦を喜びに変える様な だいそれた願いを想うから 世…

復職前

どうも平です。 休職して一月半が経ちました。 働いている時は日々やることに追われていましたが、休職期間は毎日やることを探す日々です。 それにも関わらず、執筆とイラスト書きはどうにも触る気になれず放置しています。 あまり良いとはいえませんが、無…

器と欲

空虚な静寂、真夜中の時計の針の音 じんわりとした痛みだけがこの身を削る 満たされない空洞の心は もっともっとと欲を叫んでねだる まるでひび割れたグラスのようだ どんなに水を注いでも 中身は満ち足りることはない 零れ落ちる水を呆然と眺める 強欲な器…

忘れていた事

連日のように投稿しています。平です。 知人の著者を後半130ページ程一気に読みました。 著者の熱量を強く感じました。 読んで思ったのは「なにか自分は大事な事を忘るれている気がする」でした。 純粋に人の事を考えたのはいつの頃までかと自分に問います。…

読書

皆様ご機嫌よう、平です。 以前自分の作品を読んでいてくださった作家さんの新刊が出版されたと言うので早速購入して拝読しました。 まだ半分程しか読めていませんが語りたくて思わずかいてます。 最初に受けた印象はその方らしい素直さ、それから以前よりも…

神のいない暗闇

運命なんて信じない 神様なんていないんだから 信じれば救われるなんて そんなのお決まりのフレーズでしょ 春が過ぎ夏がきて 秋がやってきてまた冬になる 若さは朽ちてゆく 人生なんて一瞬だ またたく間の刹那に光る カメラのフラッシュライトみたいだ 幾多…

近況、休職5週目

皆様どうも、平です。 あと約一月休職をドクターから言われ、休養しています。 基本的には散歩して寝ての繰り返しですが、偶に出かけています。 例えば一つ上げるとすると、近所に隠れ家的なカフェを発見したのでそこでランチを食べたりしています。 今のご…