平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

縁とは不思議なもの

こんにちわ、こんばんわ。 平です。 最近不思議なもので久しく連絡のなかった知人友人からなんの前触れもなく連絡が来るようになりました。 それも一人二人どころではない方々からありがたいことに連絡を頂いております。 この数年こんなに立て続けに気にか…

真空パック

また詩を書きます。 心が動いた情景を真空パックする。 料理のように鮮やかな彩りをあせさせないために。 さあ、鮮度のおちないうちに頬張って。 ちょっと塩辛いのはどこからか出た塩水の味さ。 気にしないで新鮮なうちに、ね? 荒ぶる激情も、静かな情動も…

夕景に陽は沈みゆく

夏影に揺らめく陽炎 反響する蝉時雨 懐かしさと思い出の情景 心が乾いた7月に 流れる汗の分だけ 乾きを潤して 空を仰いでみたりする 陽射しは橙に染まり 夏の終わりが刻々と近づく 夢の残滓は何を思わせるのだろう

イラスト2020年7月

今回はこんなのを描いてみました。 赤をベースに暖色系でまとめてます。

日常、この頃

最近は淡々としてる平です。 皆さんどうも。 最近また体調崩して気分は悪く無いのですがわり気だるい感じです。 金銭的に余裕もないのでいまいち外にも出れないですし、まあ嫌な退屈ですね。 こんなときに願うのは何か建設的な活動です。 仕事に限らず趣味活…