平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の晴れ

最近久々に気持ちが快晴の平です。 みなさん、ごきげんよう。 一年中こんな感じです穏やかだといいですがなかなか行かないですね。 睡眠よし特に思い当たる障害なし。 これは長くは続かないですけど、つかの間の平穏を愛おしく過ごしてます。 今に集中するこ…

思い出せ、塗り替えるんだと

その昔アドラー心理学に触れたことがありました。 今を生きて他者に貢献し、自己を主体として他者から振り回されないようになる考え。理解し得ないながらそのころは生き生きしていました。 ですがどういうことでしょうか。 この最近は人に影響され、他人の顔…

冷たく燃える

私は燃える。 冷たく燃える。 冷ややかな高温。 静かな意志。 さあ焚べよ焚べよ。 蒼炎よ舞い踊れ。

不出来な感情

ここ最近閉じていた過去が猛烈に襲っていて辛い状態ですが、なんとか生きてます。平です。 皆さんは、過去やりきれない思いといえばどんなことがありますか?仕事?人間関係?それともパートナーシップ?それぞれ人のドラマがあると思います。 自分は今何と…

虚無と煉獄、暗澹

終わりを夢見た、果はなかった。 壊れた幻想を見て、狂ったように吠える。 夜が私を蝕み、その哀しみ妄執すら喰らう。 まるで獣の様だ、暗闇があらゆる時間を飲み込む。 焦燥も憂いも焦がせ、焚べろと囃す。 煉獄はここに、闇は虚無へ、虚無は真空に。 その…