平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

不出来な感情

ここ最近閉じていた過去が猛烈に襲っていて辛い状態ですが、なんとか生きてます。平です。

皆さんは、過去やりきれない思いといえばどんなことがありますか?仕事?人間関係?それともパートナーシップ?それぞれ人のドラマがあると思います。

自分は今何となく普通に生きているようで全く傷が癒えてない、過去のやりきれなさに襲われています。

そののしかかる過去は成長を止めようとのしかかるのです。

例えば対人関係でいても人に踏み込む事をできず心を開けない。人に心を踏み荒らされたらどうしようと躊躇するからです。

もちろん人間そんなことしようと思って近づく人は2割くらいでしょうがそんなありきたりな当たり前の法則でさえ自分は恐怖でしか無いのです。

それでもこんな自分を理解してくれる人がいてくれればいい。

淡い期待で今懸命に生きてます。

過去は変わらないだから今を生きる。

でもそんなきれいな理想も時折恨みたくなる。

自分はとでもなく不出来です。