平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

欠落

人間大なり小なり欠落はあるとは思います。

それをカバーできる方策なり長所があって初めて欠落を埋められると思います。

自分の欠落は自分に手一杯で人に何かを与えられないこと。

努力してないわけではありませんが複合的な理由から人に遠ざけられ人に貢献できないこと。

何が決定的な理由かは明確になっていませんがまず持って人への興味が欠落しています。その上近頃は何を見ても心が感動しないといった具合。自分自身戸惑っています。

そんな状態なのでできることといえばこうして書くこと、訴えること。

足掻くことです。