平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

この先の運命とかに問いたい

このご時世、皆様に至っても大変な状況でしょうがいかがお過ごしでしょう。

少し憂鬱な方も多いでしょうが、お久しぶりです平です。

 

近頃思うのですがこの方幸せな気持ちが長く続いていた事はあまりないです。

 

急に何を暗いこと言い出したのかと思われてしまいますが、自分はいつまでこうして日の目を見るのを待てばと鬱々とします。

もちろん漫然と堕落した生活を送っていたわけではありません。

環境、病を患い、願った最低限の生活を諦めました。

 

ですがそれでもあらがって努力は実って。

やがては僅かな時間でそれも霧散しを繰り返し、自分は努力は無駄だと感じる時さえありました。

 

それでも打ちひしがれても進まずにはいられない。

止まるわけには行かないのが人生。

 

なんとかして生き延びてきました。

 

自分は性質上で人の縁を自分から断ち切る癖があります。

自分の実際を知る人はもう僅かな人数しかいません。

そんな苦境だからこそ思うのです。

何故自分は自分として生まれたのか。

自分が人生の最後に「これが生まれてきた意味だった」

と思える何かが見たいです。

きっとそれは色々な努力や偶然が重なった先にあるように思います。

 

だからこの先の運命とかに問いたい。

自分はいつ光を浴びれるんだろうと。

そんなちょっと暗い独白です。