平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の力

今日は音楽に触発されて詩をかきました。 と言っても歌詞みたいですが(笑) まあ唐突にですが、自分は以前音楽を趣味でやってました。 下手なドラムでしたがそれなり楽しかったです。 もともと芸術系の大体は好きで、そのなかで音楽もしかりです。 音楽とい…

当たり前って有り難いのだと思う

このところ体力をつけるために散歩を週間に入れるべく、空いた時間で一万歩前後歩いています。 やはり運動による心身に与える効果はいいものだと感じます。 歩いたあとの雑念の少なさは歩く前とかなりちがうので歴然としてます。 このあいだの戸定邸、松戸散…

どうにもならないこともあるのかもしれない

今日は散歩しながら景色を楽しみました。 行き先は松戸戸定邸。 なんでも徳川家の住居であるのだとか。 昔のままの建物は歴史を感じさせます。 彼らはそこでどのような日々を送っていたのか、少しだけ自分に重ねてみたくなる思いです。 富士山が見える庭から…

答えなんか無いのが、答えなのかも

最近のつぶやきです。 一生懸命悩んで気持ちが前向きな近頃。 でもいつでもネガティブな自分です。 え?意味わからないこと言ってる。 と、思われた方もいらっしゃるでしょう。 しかしながら考えると色々な事は相反するとのだと思います。 例えば音楽にして…