平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

当たり前って有り難いのだと思う

このところ体力をつけるために散歩を週間に入れるべく、空いた時間で一万歩前後歩いています。

やはり運動による心身に与える効果はいいものだと感じます。

歩いたあとの雑念の少なさは歩く前とかなりちがうので歴然としてます。

このあいだの戸定邸、松戸散策もその一環なのですが帰ってからの気持ちの良い疲れがやってきます。

ちなみに、散策中はラジオか夏ソングをかけてます。

最近はまって聞いているのはヨルシカと言うアーティストさんで爽やかなメロディに清涼感ある歌声、歌詞も良いという感じのアーティストです。

これをかけながら歩くのがここ最近の散歩スタイルです。

何故こんなにも歩く事に励むかというと、来週から私的な事ですが外仕事を始めるので今の内から下準備しよう、と言う訳です。

こうして当たり前のように寝起きして、働き散歩し、とやっている毎日。

特になんにもないけど、それがとても幸せな事ではないかとふとなんとなく思う今日でした。