平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の長い一日

皆様どうも平です。 今年もよいよあと僅かとなりました。 自分も今年を振り返ると色々どころでない色々がありました。 1月は友人の会社の社長様にお会いしたこと。 いつかこの会社で働きたいト思いました。 2月はようやく就労移行を卒業。 棒ファストフード…

近況、書き連ねた文字列

このところ散歩を心がけている。 一日2キロは歩くようにしている。 理由としては代々木果実のサークルの仲間で高尾山に登ろうという企画が持ち上がっているからだ。 前日までに体調壊さず腰痛と足痛がなければ参加しようと考えている。 親戚や知人のおばさん…

クリスマスイブの夜に

暖炉の温かな炎 並べられた色とりどりのご馳走 この日は特別な年一度の聖夜 皆が集まれば 笑顔と笑い声が賑やかに 空気を暖める 街ではイルミネーションが 鮮やかに煌めいて 凍える息もあまり気にはならず ただただ幸福な夜は過ぎていく 幸せな夜に 追記、今…

年の瀬メランコリー

冬の白さ 凍る世界 数多の雫も雪華になり 年の瀬に巡り過ぎた雪を想う 静寂には慈悲もなく 景色だけは幾つかの刻に 時間旅行する 朽ち果てた思い出は悲しく笑う それは刻まれた人生 その中にいた人々 歴史、はたまた忘れざる呪い 心の臓が鼓動を打ち続けるま…

機械好き

この一週間調子がいい、仕事を辞めたのが結果的にストレスかからないで健康につながるらしい。 最近は自由気ままにブラブラしている。 大したことはしていない。 一つ大きな事というか個人的に気持ちが上がったのはスマホを替えたことだ。 OPPOリノ7aからXia…

事実

今日は定期的に来られている訪問看護さんが来て体調等を聞かれた。 今週は絶不調だったが何故かこの二日くらいは程々で良くなってきた。 ここ最近の寒暖差や気圧のせいかもしれない。 療養に入ってから約一月位経つ。 良くなったり悪くなったりはしているが…

Rebirth

私は淀んだ水の中から出る。 再誕の時を待って蹲る。 真っ暗な闇の中、 まばゆいばかりの世界を、 あの日没より鮮烈な瞬間を、 今導きの中生まれる。

不安を

言い知れない不安と焦燥がある。 もちろん人生には良いときばかり悪いときばかりではないが、流石に色々重なっている。 これは誰にも上手く言えない。 話すだけで場が冷たくなる。 福祉の専門職も今は訪問看護だけで心もとない。 自分にできるのはひたすら文…

季節はずれ

季節はずれの春の空を 空っぽな空洞が吹き荒む 目眩がするような痛みが この心臓を鷲掴みする 青色と緑 赤や黄色が世界を彩れば 虐げられた心象が 全てを黒く染めろと反抗した 朽ちる様な哀愁が 空気から匂えば やがて醜い姿になる 時に置き去られる 近況。 …

近況、益体もない事を

皆さんどうも平です。 最近は友人達からよく連絡がありふらふらとでかけたりしています。 皆さん自分が落ち込んで卑屈になっても変わらず接してくださっているので嬉しいです。 これまでもこれからもこの縁に感謝します。 個人的には無職になり、急に自信が…