平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

執筆終了

ちょっとあたふたしましたが「雪の音」が完結しました。 今回は中盤の盛り上がりにかける部分もありますが書きたいものかけて締切に間に合い満足です。 さて、この作品今回の文学フリマ東京に出店の際合同誌として代々木果実混合(よよぎふるーつみっくす)…

執筆中

皆さんこんにちわ。 平です。 最近は執筆とその他の友人の頼まれごとのデザインのお仕事などしてまあまあ充実した日々を送ってます。 文学フリマの執筆は今回は「雪の音」を執筆してます。 高校生の幼馴染二人が幸せについて考える、そんな話です。 今回は個…

知と傲慢な自己

何でも把握して知っておかなきゃ気がすまないのは傲慢だと思うのですが、皆さんはどう考えるでしょう。 世の中知らなきゃいけないこともあれば知らなくていい事もある。 そんな中何でも知としようというのはきっと傲慢さがなせる自分と言う人間性だと思いま…

努力という一つの呪詛

皆さんは努力というと何を思い浮かべますか? コツコツ積み上げる、大きな目標に全力に向かう。またはマイペースにするもの。 捉え方は様々だと思います。 自分は最近悩む中で思うことがあります。 それは無理をしていることに気が付かない自分がいて、それ…

ありがとう、と言える事。

また近頃感じたことを書きます。 自分が思うに当たり前に見の周りにあることは本当はもっと尊く感謝すべきことではないかと思うのです。 衣食住が安定していること。 周りに話をしてくれる人がいる事。 災害、人災、事故に遭わないこと。 その一つ一つが、自…