平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風合唱団

夏風彩る風鈴の音 照りつける陽光に アスファルトに蜃気楼 暑さも盛のこの頃は 蝉たちもまだ眠る土の中 もうすぐ始まるだろう 大合唱の楽団が

対処法など

今日は就労移行にてスタッフさん2名とやり取りをしました。 そこで得たのはストレスの新しい対処を増やすこと。 (やったことないものや状況に合わせた解消法) 自分のいいところ悪いところを探すところ。 (自分をより知るために) 具合が悪いときに切れる…

近づく引っ越し、平和な一日。

不快な蒸し暑い日々が続く中皆さんいかがお過ごしですか。 平です。 この間の漢方(十全大補湯→じゅうぜんたいほとう)のおかげか疲労もだいぶ回復して、少しだけメンタル不安定ですがマシになってきました。 日照時間と気圧、自律神経を乱れさす天敵ですね…

日記(詩)

日記に書き表すこの気持ちは、 憂い、惑い、羨望、希望、枯渇、反転。 すべてが綯い交ぜの すべてが不出来の 煮える釜のような愛おしさ 日記は私に語りかける これで良かったのか、 おまえが進んだ道は、と。

夕景の積乱雲

夕景の情景に初夏の積乱雲 雨上がりの水の匂い 水たまりにはしゃぐ子どもたち 雫が街路樹の葉から垂れて アスファルトに跳ねる。 梅雨の晴れ間は蒸した熱。 空はグラデーションに染まる 心象はつかの間の太陽の様に

過労と漢方

梅雨に入りまして体調崩しました平です。 余りのだるさと頭痛に通い先を早退して病院に行ったら梅雨時期の自律神経の乱れと引っ越し準備により疲労が溜まっているとのこと。 漢方二種と、胃薬。ついでに何故かこの時期アレルギーの花粉症薬を出されて一気に…

梅雨と新しい兆し

湿度も高く、高温の日が続く近頃、皆さんどうお過ごしでしょう。 平です。 近頃引越しを検討していましたが、その計画をようやく実行に移す運びになりました。 引越し先は実家のすぐ近くなのですが、やはりなんだかんだ住み慣れたエリアのほうが落ち着きます…