平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

近づく引っ越し、平和な一日。

不快な蒸し暑い日々が続く中皆さんいかがお過ごしですか。

平です。

この間の漢方(十全大補湯→じゅうぜんたいほとう)のおかげか疲労もだいぶ回復して、少しだけメンタル不安定ですがマシになってきました。

日照時間と気圧、自律神経を乱れさす天敵ですね。

今日ようやく冷房をつけました。

電気代をケチってつけてなかったのですがやはり体の不快感は精神的にも大分影響しますね。

つけてみた途端気持ちが大分楽になりました。

やはりこの場合、我慢は身体に毒ですね。

 

そういえばサークルでも早いもので、今冬の文学フリマ東京の参加申し込みをしたそうです。

引っ越しが一段落したら執筆して行こうとは考えていますが早い内から執筆して行かないとまた焦って書くようになりそうで怖いです。

引っ越しまで残り9日。

無事に終わりますように。

皆さんも体調崩しやすいかと思いますがくれぐれも体調不良にならないようお気をつけて。

 


f:id:tairaosamu3018:20220619183516j:image

 

写真は近所で撮った紫陽花。満開でしたのでパシャリ。