平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無我夢中

華やぐ、色鮮やかに 想う、喪失の日々よ 夢幻のように儚い一生 もう一度花開こうか 闇に堕ちゆこうとも 何度でも這い上がろう 無我夢中で闘え 永久の戦いへと 靴鳴らして歩け

詩 青への願い

風舞う花びらの 脇で飛び立つ鳥は どこまでも飛んでゆく 雪解けの小春日和 羽ばたく羽に願いを乗せれば 空の青に思いが融ける まるで春の訪れを知らせる 草木の芽吹くように 時は征く 風に凪ぐ木々のように

自分の父親

自分の父親は大の医者嫌い、古風な昭和男児もとい時代錯誤の気違いです。 女は美人で貞淑であるべきだ、男が稼いで養うべきだ。働かないやつはだめな人間だ。病気だと思うから病気だ。薬など毒だ捨てろ、などと息子に古めかしいあるいは歪んだ「こうであるべ…

冬の景色

白い粉雪、地を覆い尽くして 何もかもをなかったように隠してしまう 夜の凍てつく空気に幻想が舞って 薄ぼんやりした街灯は儚さを謳う 月は雲に隠れただただ景色は純白になる 世界は静かに時を刻む 冬の景色

長い冬の中で、近況

最近はそれなりに元気です。皆さんご機嫌よう平です。 最近は今年の目標として考えている朝起きる事が大分できる様になってきました。 体力も付き、疲労も睡眠の改善共に溜まりにくくなり長時間の作業もこなせるようになってきました。 あとはストレス解消の…

ささやかな幸せ、休日の記録。

今日は実家で久々にのんびり一日を過ごしましたが、いつも思います。 「何もないありきたりな一日こそ幸せなんだな」と。 時間に追われず朝寝坊もいとわず。 午後は好きなコーヒーを飲みながら好きなアニメを見る。 これは最高の贅沢じゃないかと思います。 …

自分と他人

今日考えたのは、自分についての考察です。 自分の性質は主張が苦手で完璧主義、自己内省ができていて自分に照らし合わせた他人の分析もやや得意。短気で雑な面もときたまあり、基本的には同時進行が苦手な不器用。 といった感じです。この性質には性格だけ…

躍る太陽と風

心ノ風吹くままに 心が躍るままに 従っていけばいい 不自由な重荷は取っ払い 軽快に太陽の下ダンスを踊るのさ その時全てが喜びにかわるから。 さあ口笛ならそう。