平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

長い冬の中で、近況

最近はそれなりに元気です。皆さんご機嫌よう平です。

最近は今年の目標として考えている朝起きる事が大分できる様になってきました。

体力も付き、疲労も睡眠の改善共に溜まりにくくなり長時間の作業もこなせるようになってきました。

あとはストレス解消の引き出しを増やすことです。

今の所、買い物、歌う、眠る、美味しいものを食べる、創作。などです。

もう少しレパートリーを豊富にしたいです。

それから近々危惧すべきは春の毎年来る体調悪化です。

体調悪化したあと人に助けを求められるかが焦点です。

また、助けを求める相手をピックアップするのも重要です。

今後主治医の意見を仰ぎ、それ次第では通い先を次のステップに移行したいと思います。

今の場所も約3年居ましたので巣立つには十分だと思います。

その上失敗しても今の場所の職員さんは戻って来てもいいと言っています。

保険もある状態です。失敗は成功のもと。ダメ元でもやってみようかと思いました。