平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

眠れぬ静かな夜

皆さんどうも平です。

何となく眠つけなくて文を書きたくなったので雑多に書いています。

最近は気圧の変化気温の上下高が激しく、雨が降ったり止んだりが続いてます。

休職してなんと一月が経ち、回復が見えてきましたが、そんなに体調を崩すような期間なので、少し再び不安定気味ではあります。

早く仕事に戻りたいとは思いますが、日中から何もすることがないのはそれはそれでなんだか寂しくもあります。

あんなに待ち焦がれた休みが毎日続いているのにとんだ贅沢な悩みですが今リアルに迫っているのは剥離していく仕事に戻ると云う現実感とそんなかななかで早く仕事に復帰さなければと支離滅裂な考えです。

 

ところで、もうこの地点でおわかりの方は気が付かれていますでしょう。

連合弛緩の症状でかなり文脈のまとまりがありません。

元々の性質ではありますが認知機能が低下しているのですね。

 

こんな状態ですが足掻いて時には足を止めたりしつつ何とか症状の改善をしたいです。

本を読んだり、文書を書いたり。

言葉による治療を進めたいと考えます。