平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニ週間目

が、やっと終わりました。 緊張も解け、困ったら相談できる体制もでき、徐々に今の場所の全容が見えようとしてます。 相変わらず朝は辛いですがちゃんと起きてますし、滑り出し順調です。 あとはもっと人を観察する目を養いたいです。 今までは自分について…

良い流れ

皆さんどうも平です。 新しい場所に通い始めてニ週間目、通算6日目になりました。 少しずつ場に慣れてきて幾分緊張しなくなってきた次第です。 しかし安心したときこそ危険です。 まだまだ緊張糸は完全に切れません。 油断せず、困ったらすぐ相談できる様に…

夕日の隠れんぼ

暮れ行く夕日が一日を締めくくる様に煌々と輝く。 張り詰めた嘘が壊れそうに蝕む心を揺り動かす。 仮初めの笑顔が殺した怒りに成り代わって。 何でも無い一日を締めくくる。 見えない裏の顔。 表っ面だけの平和。 後ろの正面だあれ。

何とか

最初の一週間が終わりました。 症状がバンバン出てきつかったですがとりあえず4日出れてトータルで見れば良い滑り出しと言えますね。 土日はゆったりしたいです。 ところで大分暖かくなってきてますね。 地元は26度くらいの最高気温。 既に夏の兆しかと言わ…

足元をすくう病

今日は病気の症状で苦しかったです。 なにせ周り全部の人が噂しているように聞こえてしまうからです。 もともと学生時代自意識過剰だった自分は人にどう思われているか顔色を伺う癖があります。父親の顔色を伺うという生育歴が由来となっていてこの病も「人…

始まった新たな日常

詳しくは書けないのですが、自分は今新しく就労移行支援事業所に通っています。 新しい人たちに出会い。 今までにないことをしたり。 まだまだ2日目ですが今度は感覚的何かの手応えを感じます。 と、言うのもそんなに居心地が悪くないのです。 まだ緊張感は…

散る桜のあとには雨の音がする 感じる湿気の匂いに春雨が振る予感がした 晴れ間が時々見えたら笑顔でそれを見上げる わらっていたい毎日がいつまでも続きますよう 静かに祈って、願って 開け放たれた窓から風を感じる。 新緑も芽吹き、やがて初夏の風がやっ…

ラストラン

皆さんどうも平です。 今日は今通っているB型のラストランという事もあり、自分の得意料理のお好み焼きを振る舞いました。 皆さんに喜んでいただいて腕を振るったかいがありました。 スタッフ一同や皆様にあたたかく送って頂き心暖まる想いでした。 中には贈…

近況 ラストランに向けて

暖かくなってきましたね、皆さんいかがお過ごしですか。 自分は今、通っているB型があと来週でラストランとなり。何だか寂しいような僅かな感傷に浸っています。新天地が嫌なわけでは決してありません。 ですが何分3年もの間居た場所。 想いの丈もひと塩では…

別れの季節 近況

どうも平です。 今月15日に通い先のB型を卒業し、就労移行に移行することになったのですが、今のB型で3年もの間お世話になったスタッフさんも5月にお辞めになると聞き、今大きな転換期の中に居るような気がしてます。 丁度年度も代わり別れの季節に入ったの…