平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

許す

最近引っ越しもようやく落ち着き、妹と兄妹二人で暮らすようになりました。

そんな感じの平です。どうも。

最近は兄妹といえどだいぶ価値観やルールの違いを感じてます。

ほぼ同環境にいるのに不思議なことですかが内心眉をひそめる行動を妹はよく取ります。

その度に血族といえどやはり別の人間は別の人間なのだと思い、許すことにしてます。

ですがときおり、一線を超えて自分にまで被害の及ぶときもあります。

その時は流石に権利を守るために言います。

そこまでは踏み込むな、と。

これが結構困難であまり強く言うと嫌悪モードになるのでやっかいです。

極力心穏やかでいたいもののですね、、。

と、まあ。許すとはたやすくないですね。

修行だと思いながら日々精進してます。

皆さんにとっての許す。

どんなものでしょう。