平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

夏の匂い

暑い日々続いてますが皆様いかがお過ごしですか。

平です。

連日30度近い夏日が続いてマスクをしていると熱中症の危険性もある最近。

日に日に気温は上り、何だか夏を感じるのですが。

皆様は夏の思い出と言うと何がありますか?

自分は少年野球チームを思い出します。

炎天下の中、毎週のように朝から晩までやる野球のトレーニングはそれこそ嘔吐するほど過酷なもので地獄のようでした。

今思えばあの夏は必死にこなして戦っていたなと思います。

近頃たるんでいる自分からすると懐かしい感覚です。

と、まあ。夏は過酷なイメージが自分には強いですが何年か前に行った秩父旅行なんかも爽やかな記憶としてあったり。

夏は色々とありますね。

さて、今年はどうなるやら。

またなんとなく考える今日今頃です。

※写真は秩父長瀞ライン下り前です
f:id:tairaosamu3018:20200607151743j:image