平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

理想への道

平穏が続かないから、抗うんだ

 

楽園を探して旅立つんだ

 

空には飛び立てないから

 

地面をゆっくり歩くしかないんだ

 

夢に見る景色は靄がかかってて

 

輪郭すらもないから

 

それを形作るために歩くんだ

 

まだ見ぬ地はどこだと

 

足を勇んで行く今日

 

 

 

最近自分の幸せとはなにかと考えます。

何を達成すればいいのか、どうすればいいのか迷います。

薄ぼんやり思うのは自由になるお金がほしいくらいです。

でもそれもなにか行動しなければならないことだと思います。

今はまだ迷いの中。自分の心に問いかける作業も必要ですね。