平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

気づきの雑記

一日に連投するのはマイルールに反しますが大事な事なので記載します。

うまく行かない。

その感覚や考えは実際上手く行ってないというよりも、「気分が悪くて沈んでいる」「結果が出ずに焦っている」訳で、実際は何も悪い方向には進んでないかもしれません。未来を予期して不安になっているだけかもです。

実際に想像通りになるのは不安なまま行動するからだとおもいます。

その場合、不安に向き合って原因を洗い出し、対処を見つける方が建設的だと思います。

ですがそんな気力もないというときもあるかと思います。そういうときは思い切って心身を休める行動を取ると良いかもしれません。

以上雑記でした。

 

追記、詩を書いてもあまり需要なさそうなのは寂しいですね。詩は閲覧数悪いです(泣)