平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

アカシジアと熱中症

どうも平です。

最近救急搬送され一週間程寝込みました。

原因は疲労によるアカシジア(付随運動)と脱水による熱中症でした。

まさか自分の身にこんな事が起こるとは予想打にしなかったです。

しかも病院に搬送され出されたのは胃薬と解熱剤。心療内科は時間外。

その後39.2の熱を出しコロナを疑われ検査しましたが陰性。一週間かけて徐々に熱が下がりました。

どうも自分はアカシジアと熱はセットのようです。

アカシジアは主剤のゼプリオンの副作用として起こります。

今は副作用止めがあるおかげで発作は起きません。

今は平穏に生活しています。

皆さんも季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気をつけて下さい。

それでは