平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

近況、迫りくる○○

ちょっと今まさに迫りくるものと対峙してます。

そう、やつの名は締め切り、書いているいじょうは大体やってくるあいつです。

今執筆は規定の30ページ(目標は25ページ)

のうちの十八ページ位に達しています。

他の方はどのような工程かはわかりませんが、自分の場合はこうしてます。

プロット→本書き→(書いている途中で)気に入らない点を改修、プロットに脱線ないか確認→再度執筆→最終見直し。

正直採取見直しをすっ飛ばしてなるようになれで出したことも何度かありますが(汗)

 

自分自身集中力がもともと急に切れる特異な体質でストレスが強くなると脈絡無い文書を書いてしまいます。

 

まあ、でも今まで何となくで作品は出しています。

自分なりにこれでふに落ちていますね。

だめな部分もまるっと自分の愛嬌、みたいな。

 

 

 

さあ、ラスト。

ぼちぼち今度こそ「ロゼッタ」をお披露目できるように頑張ります。

 

今日も明日も心の風邪吹くままに。

それではまた!