平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

暗闇に小さく見える灯

いつでも希望と絶望を繰り返してもがき苦しみます。

平です。

近頃自分は自惚れていたと思います。

誰よりも愚直に努力しているし、自分をよく知っていると。

でもその実努力は別の方向で無駄な労力をしていて、昔の自分の像に縋ってる虚飾だらけの愚か者だと思います。

でもこれを知るのが痛みで始まりなのだとも同時に感じます。

ちゃんとした社会復帰には着飾ってカッコつけた自分は不要です。

そういうのも着飾っていますが。今の所これが自分の普通です。

少しずつ自分を変える正しいは方向の努力が必要ですね、、。