平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

歩いてきた道

皆さんどうも平です。

最近過去を振り返れば「前に進んでるな」と思います。

それは二年前からお世話になっている相談員さんからの一言でした。

「二年前は先行きも見えなくてB型作業所にもろくに通えてなかったでしょ?あのときに比べれば随分進歩だよ」

言われてはっとしました。

色々今苦しい思いはしてるけど進んではいるんだなと。

日々不安にかられて「こんなんでいいのか」と迷っていましたが、どうやらトータルで見たら悪いふうになっていなくて前進していたらしいです。

(なんとなく他人事のようですが)

この調子で順当に就労につきたいです。

これからも辛いことは多いでしょうが、、。

歩いてきた道は案外間違えてはいないようです。