平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

近況2023年 1月の上旬

皆さまどうも平です。

今日は診察があり、状態も悪くなかったので減薬の方向で話が進みました。

ベンゾジアゼピン系の薬で依存性が高いのでなるべく減薬の方向で行きたかったのでよかったです。

反面、この減薬はリスクもあるので同じ薬を頓用に残しました。

状況に応じて増やしたりする予定です

治療はそのように大分進んでいます。昔からするとゼプリオンの筋注射の時よりかなりの減薬です。

健康面はそのような感じです。

創作はとある方からやっと感想が頂けたのですが「完成度が高く驚いた」という、なんとも喜ばしい感想を頂き、悪い癖ですが舞い上がって喜んでました。

自分のしてきた活動がこのように人に関心を与えるのは嬉しいです。

また次回も何かしら書きたいです。

それではまた。