平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

急下降

平です。

此のところ回復に向かっていたのですが今日、だんだん夜にかけて不調をきたし思考がまとまらなくなっています。

影響で文章はまとまらず。

同様に思考も1人よがりで自己嫌悪に堕ちたり。子供帰りしたような我儘さで更にいやになったり。

まるで慢性的な症状で暮らしていた5年前の悪夢を思い出します。

これも病気と薬によるものだ察します。

今もほとんど思考が死んだ上にこの文書を書いています。

書く事は自分の武器でありアイデンティティです。

これがうまく行かなくなり剥がれ落ちるように記憶が削ぎ落とされるのは恐怖と苦しみです。

今日はもうそう日だと考えて、眠ります。

 人間は言語によって活かしも殺されもする。言葉の威力を感ず今日一日でさした