平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

詩書きの戯言

消えゆく記憶、毒のような病。

私はそれらに翻弄される弱い人間だ。

砂粒を救うほど手から溢れるように、

多くをすくって得られない力ない者だ。

昔何も知らなかった若者は今じゃつまらない大人になった。

理論の鎧で身を固めても、それはせいぜいガラスでできているくらいに脆い。

詩を書いているうちはただ泣き叫ぶだけだ。

何にもならないのに歌ばかり書いて滑稽だ。

笑えない現状に嘘笑いしか出ない。

こんなに虚しいのに涙は出ない。

自分の人生とはなにか。何がしたいか。

未だに迷い人だ。

そんなしょうもない戯言