平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

呟き

自分は流行と言う物に疎い。

テレビにあまり興味なく、芸能人の名前はほぼ知らない何かと話題になったアニメも放送や、放映開始に行かない。

ある程度評判や評価を聞いてから遅れて一年後に見たりする。

何故か昔から皆がこぞって見るのには同調圧力見たいのかあって流行を追うことに嫌悪感があるのだ。

正確には今述べたことも自分のこのモヤつく感情を述べるには正しくは無いと思う。

ともかく、本当に自分の性分はややこしく思う、興味の範囲が狭い。

そういう障害もあるのかと嫌な感覚がする。

何にせよこれが自分の些細な性質の一つ。

ふと思った自分事の呟き。