平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

元旦

今日は元旦ですね、皆さんいかがお過ごしですか。

それと明けましておめでとうございます。

昨年はコミケや文フリと参加して、執筆または絵描きに対する刺激をもらい創作意欲がふつふつと湧いてきます。

今年は地元の天満宮にお参りして、おみくじが小吉というスタートです。

今年の野望は(文フリに個人サークル)を作るつもりです。

主に詩集になると思います。

それから絵の練習。再び代々木果実に絵師と名乗れる技術を身につける。あわよくば何かのサイトもしくは同人イベントで販売したいです。

と、初心を立ていながらこのハリボテみたいな沢山の目標としてそのハリボテの裏に本物を立てていきたいです。

 

活動はこのような感じです。

 

私生活は昨日のコミケでエネルギーを貰いこの二日ほど良好です。

祖母を街に連れて新春の賑わいを味わっできました。

とても晴れ晴れした新年の空気でした。

今年は色んな仕事仲間や旧友達に再会できたら良いです。

新年元旦はそんな感じでした。

皆さんの元旦はどうでしょうか。

 

追記

今日は最大震度7の大地震日本海側で置きました。帰省されて災害に巻き込まれている方もおおいと察します。

テレビが軒並み災害の注意喚起で新年ムードは完全にシャットアウトでした。

元日から不安ですが災害の発生地域被害が少ないことを願います。

災難です、が自然の猛威はいつ来るかわからないので仕方ないですね。