平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

少年期

小学校に入ってからも無垢なまま育った自分はとにかく自分自身を誇示しようと目立ちたがりで、人一倍大人になろうと努力した。難しい言葉をやたらと意味を確かめずに使おうとした事もあった。

これが後に中二病の引き金になるとは思いもしないで。

小学校時代は少年野球チームに入りやるも上達もないと散々コーチらに怒られた。

それでも父の方針で途中で投げるなと言うことで毎週イヤイヤ通った。

この頃も頭は悪く周りからいじられていた。

勉強は未だにそうだが国語体育社会ぐらいしか能はなかった。

例の幼稚園時の女の子から手紙がある日突然来て、ここから文通は始まった。これも思い出。

クラスにも気になる子がいたようだ自分は覚えていない。

鎌ケ谷に転校もしたが転校先の先生の厳しい教育で泣かされて恥をかいた覚えがある。

その後は現在の松戸に転校している。

一年生からの悪友はこの小学校6年間僕をからかい続け、ちょっと間は空いたが未だに関わりがある。

こんな少年期が過ぎていた。