平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

休養と葛藤

皆様どうも、平です。

近頃休養ということで心の赴くまま散策や趣味活動をしています。

と、いうのもドクターから就労はまだ先と言われまして内心急に足元が底なし沼に入った気分です。今まで床だと思っていた物はそんな固いものではなかった。

みたいな。

それでも今は心のエネルギーを充填するべくな何かしらの「遊び」をしています。

遊びは仕事に通ずるものがあると思いますし、遊びを楽しめない人は仕事はつらいと思います。

プライベートあっての仕事、仕事があってのプライベート。

自分はそう感じます。

今は先が見えず恐怖がありますが、いつか今やっていたことが懐かしく思える時が来るのを期待して、自分はただただ療養生活を送っています。

小さな希望、とでもいうのでしょうか。

このままではいけないような罪悪感にかられながらも、葛藤しつつ今を生きています。