平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

年の瀬の休日、そして今年を思い返す。

昨日、文フリ東京の振り返りであるサークル内での読み合わせ会がありました。

自分の作品は概ね好評ながら、設定の揺れや位置関係の曖昧な表記など課題は多分に見えた総評でした。

 

今日は今日でしばらく合ってなかった友人ともんじゃ焼き屋で会食。

少し一年を思い返すような話も出ました。

 

思えば今年は「自分を取り戻す再生の始まり」な一年だと思います。

何度も離退職を繰り返し、その他訓練の場でも打ちのめされ自分自身を喪失したような奈落の底。

それでも悪あがきして、生きているだけでも人に貢献していると信じた結果。

今はそれなりに自分をいたわりねぎらえる、過去とはまた違う形で自分を形作れたのではと感じます。

 

今はささやかながら平穏で幸せです。

何よりこの一年を次の幸せにつながるように噛み締めて次へと向かいたいです。

20代は苦労の嵐でしたが、これからは穏やかな生活にしたいです(笑)

良い一年に感謝、何より自分の周りにいてくださる方々に感謝。