平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

日頃で忘れてはいけないと思うもの

皆様ご無沙汰です。

平です。

 

 

 締め切りから上がり最近はイラストの練習に時間をとる一方です。

 最近とあることで思うことがありました。

 それは習い事先でのことです。

 

 ある日自分はなんの気もなしに講座を受けに行くと、課題の量をこなしていない事を講師から指摘されました。

 自分は課題を家でやってから万全のつもりでいたのですが、目先のことを見てあまりに現実を見くびっていたことを思い知ります。

「できてるつもり」や「わかったつもり」は日常の至るところに張り巡らされてます。

常に更新される正しさのような物が必要なのかもしれませんね。

 

 

追伸:最近の成果として一枚。

少し

f:id:tairaosamu3018:20191215230229p:plain

イラストオリジナル20191215


ずつ描きます。