平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

歳の瀬。今年を振り返る

今年は思えば躍進の年でした。

b型からの就労移行に転属。

サークル活動及び執筆活動も6作ほど書き、評価もそこそこ。

新しい居場所もできたり。

多少の煩わしさが許容できるようになり古巣に顔を出したり。

その反面、救急搬送されるぐらい薬や症状に悩まされたり。

その中で生活リズムは整い。朝早く起きれるような習慣が配薬調整で身についたり。

上がり下がりのある中でトータルでは上昇しているような感じでした。

それと同時に人どのつながりに感謝する一年でした。

友人、知人、恋人、家族。

全ての方が自分になくてはならない感謝の対象です。

この一年「人に尽くす」ことを考えできました。

それにより縁が増え。強くなり。強固なものになってきました。

人に尽くしていればいつか途切れた縁もまた繋がったりするかもしれませんね。

何にせよ今年は人に感謝し、自ら上昇する歳だったと言えます。

来年には今までの努力が花咲く時を願って、今年も残り二日を過ごしたいと思います。

皆さんこのブログを今年も訪れてくださりありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

寒いのでしっかり暖を取ってお体を冷やして風など引かぬようお気をつけください。

それでは。

2022年末。

平 修(たいらおさむ)