平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

唐突に紹介です。

 タイトルの通り唐突ですが、自分の活動の紹介です。

 趣味で小説書き、絵かき等々をしています。

文学フリマ東京』というイベントに『代々木果実混合(よよぎフルーツミックス)』という名前で先輩方と共に参加させていただいてます。

地味に4年近くは在籍している形です。

こちらのサークルは名の通り代々木アニメーション学院のOBさんとそのメンバーにお誘いを受けて集まった仲間です。

年に4、5回は集まり。作品について練ったり出店したりと、楽しい活動があります。

 文学フリマについては、年に二回、東京モノレールで「流通センター駅」で降車後すぐ近くの物流センター内部にて行っています。

 我々のサークルはこのイベントのみ出店していて、この日に向けプロットを練って執筆を日夜するわけです。

それ以外にも表紙絵を描いていたときもあり、売り子もやったりと普段ではなかなか体験できない雰囲気や楽しさがあります。

 もちろん本が売れなくて肩を落とす時もあり、苦労するときもあります。

 しかしながら、これを味わうのも一つの醍醐味な気はしています。

 自分はこの活動を通して何とは言えないですけど、何か目に見えない充足感や必要性を感じます。

 だからこそ、今でもこのサークルに残れるのだと思います。

 お誘いの声をかけていただいたリーダーとのご縁に感謝しつつ、また次回こそは頑張って書きたいと思います。

唐突な紹介ですみませんが、以上のような活動内容が自分の続けてきたことです。

この記事を見た方、いつか会場でお会いするかもしれません。

その際はどうか自分と代々木果実混合をよろしくお願いいたします。

 

それでは、また。