平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

ストレスと感情について

近頃は忙しくあくせくしています。

皆様こんにちわ。

最近割ストレス受け気味の平修(たいら おさむ)です。

今、新しい環境に入ってちょっと感情をセーブしてしまうことが多い状況です。

 

 時々思うのですが人には感情というものがあります。

良い方向にコントロールするのは起きた気持ちに建設的な意味付をすることで可能ですが、何時も同じようにはできません。

時々むりやり丸め込むこともあるかと思います。

でもそれはあくまでも無理な状態。

続ければ抑圧された感情は行き場をなくして暴発します。

だからこそ無理はしない工夫が必要です。

自分の発散方はその時の気分に合わせたアートを取り入れる事。

映画、アニメ、音楽、イラスト、小説。

平たく言うと趣味で抑圧された感情を放出しています。

皆さんにはどんな解消法がありますか?

適切な解消法で健康な日々を過ごしたいですね。