平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

日記的な

今日は早朝から鎌倉にある母型の墓参りに行きました。

彼岸参りでお日柄もよく、雲はあるものの青空が広がりました。

高速に叔父の運転で乗り、助手席でゆられること3時間から四時間ほど、随分広い海やら工業地帯、テーマパークを通り過ぎ、ちょっとした旅行でした。

自分自身精神の病で身体症状で吐き気など出るのですが、今日は祖母と叔父がいるので、安心でした。

途中のパーキングエリアで買い物をして通い先に横浜土産を買い。

墓についてからは丹念に墓を磨いて線香を上げ、また同じ道を帰りました。

墓は景色も良く、住んだ気持ちになりました。

時折こんな旅行も必要ですね。

ちなみに今日はめずらしく色々な人から来ました。

不思議ですがこういう日もあるのですね。

今日はそんな穏やかな日でした。