平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

世界の航路

流れ落ちる光、願い込めて

言の葉に伝う涙が、象る海

苦しみの海に溺れようとも

この航海はいつか光が指すって

笑って漕ぎ出す遠い空の下で

 

僕は僕で世界は世界で

不出来な運命も乗り越えていこうよ

未来は不意に訪れるから

暗闇はポケットにしまい混んでおいて

こんな人生にもきっと意味はあるさ

見送ってくれた人に感謝して笑顔で

 

どこまでも、どこまでも、はてない航路。

はるかな、彼方への夢(にじ)を描いて。

心のままに輝くコンパスの指す方へ

 

退屈しないこんな広い場所