平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

近況夏の一日

どうも皆さんご機嫌よう、平です。

直近の日にちに復職が決まり今から緊張感でややプレッシャーです。

そんなことを考えながら今日は実家と母方の墓参りを一度に、両方訪れました。

母方は神奈川の方。実家は千葉県船橋市とかなりの距離を車で移動しました。

一日にがかりの強行で早朝の四時から家を出てほぼ丸12時間が外出していました。

流れとしては神奈川の墓についてから、ご先祖様に日頃の感謝をして掃除、花を花瓶にいれ。供え物を置いて親戚6人で母方の方お参りをし、その後昼食を摂って船橋で同様の事を行いました。

船橋では親戚とは解散し、親戚の家に置いてった母の車、運転で、母と妹、自分(長男)で行きました。

自然と遠くに出かけて気分は良かったです。

連日の猛暑日ですが、今日は程よく曇って日も照らず、雨も降りませんでした。

今日は運が良かった様です。

 

それから今日ちょっと気分が乗ったので日記をつけることにしてみました。

いつまで続くかわからないですが人間アウトプットすると脳を整頓できるというので本当に、数年振りに再開します。

最近記憶力が悪く、認知機能の低下が見られるため、自分が何をしていたかを記録したほうが良いと考えたからです。

そんな今日でしたが皆さん、最近は災害級の暑さが続いています。

熱中症、ヒートショックなど危険が一杯ですが何とか乗り切っていきましょう。

では。

bgm  米津玄師 打ち上げ花火。