平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

夢って何でしょうか。

最近は勉強のため読書に励んでます。

どうも平です。

突然ですが夢って皆さんには昔ありましたか。

それは叶えましたか?

中々叶えられない方もいるのではないですか。

 

思いますが夢って何も正規ルートだけではないと思います。

 

例えば小説家なら賞に応募して入選して出版側に目をつけて頂いて出版。

 

が、正規ルートなら。

 

同人サークルで自費で印刷所に出してそれなりに読者がついて下さって活動する。

 

というのも広くは夢を叶えているのだと思います。

 

要するに規模と捉え方の違いですが、夢は叶えられないわけではないと思います。

 

ただ、叶わないときは自然と上すぎる場所を見ているのかもしれません。

 

小さな目標めがけてこつこつ。

大事ですね。

まあ、そんなこと言いながら自分もそれが苦手ですが(笑)。

でも、これを気に留めて夢と言うものを捉えてみようと感じた。

そんな近頃でした。

 

web小説の方も引き続き上げていきます。

皆さんどうかよろしくお願いします。